子どもと楽しむ季節のスープ

あらためまして、2019年あけましておめでとうございます。アメリカは1月1日だけお休みで、前後のお正月休みというものがないので、3が日である本日もめでたい感じはまったくなく働いております。

しかし今年は制作中の本が予定通り進行して年越ししたことが何よりで、そこはほっと一安心。とりあえずすでに告知したタイトルが変更になったことをご報告いたします。

”あついスープはあついうちに、つめたいスープはつめたいうちに”という我が家の家訓(私の代から勝手に…)をタイトルにする予定でしたが、「わかりにくいでしょ」というごもっともなご意見であっさり変更、家訓はサブタイトルに格下げとなりました。笑

写真は表紙の一部ですが、タイトルは”子どもと楽しむ季節のスープ”。これで確定、非常にシンプル。3月15日出版予定でございます。そしてこれを教科書に、3月は鳥取市で、4月は米子市でスープ教室開催の予定です。とっても楽しみ!

今年は年号も変わるし、私もいろんなことが再スタートの年になります。焦らず気にせず無理をせず、を心がけて、あれしてこれしてなにして、なんてコトに巻こまれないよう良い1年にしたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website