手作りがんも

おでんの練り物、大好きなんですが、怪しい食品添加物が多すぎてどうしても買う気になれず…。じゃ、まぁ自分で作るしかないわね、ということで手作りがんも。

って言ってもレシピとか調べたわけではないので、いい加減なもんで、木綿豆腐とごぼう、にんじん、キクラゲ、片栗粉、塩、を混ぜて丸めて作ってみました。

ごぼうは細いささがき。にんじん、キクラゲもご覧の通りの細切り。

そしてサラダ油で揚げる。

まさに”きつね色”に仕上げる。

これ、このまま辛子醤油で食べたらめっちゃイケました。ウマウマでついつい食べ過ぎて、おでんの分がなくなりそうだったので慌てて残す。

好きなおでんの具TOP3は何ですか?

私は、こんにやく、こんにやく、こんにやく、だったのですが、この日から

手作りがんも、手作りがんも、手作りがんも、

になりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website