いろいろサラダとパセリソース

今夜帰国につき、昨日、一昨日で冷蔵庫の食材を片付ける。冷蔵庫のお掃除サラダ&スープ。

なんか華やかでいいわ〜!

今回大活躍してくれたのがパセリ1束。普通なかなか大量のパセリを消費するのは困難ですが、このパセリソースはサラダやパスタやサンドイッチなんかにも使えてすごーく便利ですごーく美味しいので、レシピを。ついでにサラダの分量も。


いろいろサラダとパセリソース

材料(4人分)

〔パセリソース〕

パセリ…70g

にんにく…1片

オリーブオイル…130cc

塩…小さじ1/4

こしょう…少々

〔サラダ〕

ミニトマト…10個

ズッキーニ…1本

キュウリ…1本

レタス…3枚

パプリカ…1/6個

生ハム…4枚

レモン…1/2個

作り方

1:パセリはみじん切り、にんにくはすりおろし、他の材料と混ぜてパセリソースを作る。

2:野菜は全て食べやすい大きさに切って皿に盛り付ける。上からレモン汁を振りかけ、生ハムをのせる。

3:パセリソースをかけるか、ディップしていただく。


そしてパセリソースは、冷蔵庫のお掃除スープ、ミネストローネにもどーーーーん!と乗るのでした。

パセリソース、どーーーーん!

冷蔵庫もスッキリ片付いた事だし、それでは皆様、今から帰ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website