出版記念トーク&サイン会@SHIMATORI米子店

日本はもうGWに突入したというのに、私は祝日の少ないUSAで連日夜なべでお仕事の日々でございます。そして事後報告にもほどがある、4月13日のお話を。。。

新刊『子どもと楽しむ季節のスープ あついスープはあついうちに、つめたいスープはつめたいうちに』の出版記念トーク&サイン会を、今井書店SHIMATORI米子店さまで開催していただきました。

ところで米子市は鳥取県西部にあり、漫画家の水木しげる先生が近くの境港市出身なことで名付けられた米子鬼太郎空港が有名です。(ちなみに県庁所在地の鳥取市には、鳥取砂丘コナン空港があります。名探偵コナンの作者、青山剛昌先生のご出身にちなんで、ということです。)

私も絵を描くのは好きでしたが、同じ顔をいろんな角度からたくさん描けるなんてあんびりばぼーで、漫画家さんのことは本当に尊敬しています。

って、そんな話はいいとして。。。

さて、私の話なんてーのはご報告するほどのことではないので割愛しますが、この日は新刊のレシピの中から、”ミネストローネ ポキポキパスタ入り” と、”にんじんとしょうがのポタージュ”2品をご用意してみなさまにお召し上がりいただきましたよ。なんか懐かしい風景です。これ。

2種のスープ、やさしい味〜とご評価いただきました。それが何より嬉しいお言葉でございます。涙

パンは大山にある人気のパン屋さん、コウボパンこさじいち さんのパン。以前車で2時間かけて行ったら定休日だった…という悲しい過去があったので、やっと食べられて嬉しかったです。

みんなでスープの試食タイム。私はひたすらお隣の可愛いBabyちゃんと遊ぶ。ほんと、天使だわ。

終わってから気づいたのですが、今井書店SHIMATORI米子店内のカフェに、本に出てくるくまポフたちが!!!!

拡大バージョンが目の前にいました!ママくまポフと長男、なんかしゃべってます。絶対叱られてる。遠巻きに見てる次男坊と末娘。どこかで見た風景。

今井書店、そしてSHIMATORI米子店のみなさま、素敵に可愛く設営していただきまして本当にありがとうございました!おかげさまでとっても楽しいイベントでした!

私はこの4日後にLAへ帰って行ったのでありました。そして必死の仕事中…←イマココ。

おまけ。これは島根県側から見た大山。きれいですねー。この1枚を撮るのに何十枚写真を撮ったことか。。。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website