紫のパプリカ

お野菜はほとんど近所で開催されるファーマーズマーケットで購入するのですが、季節によっていろんな野菜が登場するので毎回楽しみです。

紫色のパプリカはアメリカに来て初めて見たのですが、日本にもあるそうですね。でももっと色が濃くて、こんなマダラな感じじゃないと思いますが。

この紫のパプリカも、切ったら中は後ろにある薄黄色のパプリカのような色で、加熱すると紫色も無くなるので、色を楽しみたいときは生スライスでサラダに加えていただきます。

しかし、これを見るとどーも日本の夏の”水ナス”を思い出してしまうんですねー。(全然違うけど)

旬の水ナス、食べたいなー。ちょっとリンゴっぽい味のするやつ。水ナスの浅漬けで縁側でビール、いいなー。

来週から日本なので、おいしい水ナス、ゲットしたいと思います。

でも梅雨真っ只中のようで…縁側で食べたら台無しだな。

ファーマーズマーケットで見つけたフレッシュのベイリーフはこれまた良い香り。
これ全部で$1=107円(本日のレート)だから、めちゃめちゃお得です。
このまま干して…何年分あるんだろう!?

しばらくの間さよならね、ファーマーズマーケット@LA. 来週からは漁港の魚屋さんよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website