鮎とフォアグラのポタージュ@ダイニングバーマルシェ in 沼津

この素晴らしいスープは残念ながら私が作ったものではありませんが、タイトルだけでもう「恐れ入ります師匠〜!」という感じですね。本当においしいスープでした。

日本に着いて早5日。即位礼正殿の儀当日は静岡入りし、三島神社→せせらぎ散歩→沼津フレンチの名店”ダイニングバー マルシェ”で夕食、という大人の遠足に行ってまいりました。

TOPの写真の”鮎とフォアグラのポタージュ”は、食材の苦味が抜群のアクセントになりながら超滑らかな濃厚ポタージュ。さすが河合シェフ!な脱帽スープでございました。勉強させていただきました。

もちろん全てのディッシュがカンペキ!以下、写真だけで申し訳ないですね〜。


もちろんこれだけではないですが、美味しいお料理をたくさんいただいて新幹線で東京に帰ってまいりました。ほんと、贅沢!

私は自分で作った料理を食べるのが大好きなので(そりゃそーですよね、好みの食材で好みの味に仕上げますから)、アメリカではほぼ外食しませんが、日本に来ると良いレストランには行きたい!日本のシェフは本当に研究熱心で素晴らしいです。

今日はもう1日東京で仕事して、明日から鳥取入りします。

美味しいものいっぱい食べてガソリン満タンになったので、あと1ヶ月元気に頑張りまーす!

ダイニングバー マルシェ

静岡県 沼津市町方町35

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website