ごま風味の豚汁 w/旨味スープベース

明日、旨味スープベースで作ったスープ持参でラジオに出演させていただきます。RADIO BIRD FM鳥取(82.5MHz)番組はお昼12:00からのTOTTORI Free Style Radio – 私は12:15から30分間のおしゃべり。楽しみだわ〜!

明後日はアメリカに帰るんだから、このちょっとずつ残った食材を消費するには…豚汁が一番!
と、思い付いた。

火が早く通るように薄切り。ごぼうとさつまいもは切ったら水にさらしてね。

少量のごま油で白菜ときのこ以外の野菜を強火で炒める。

白菜ときのこを入れて、旨味スープベースを投入。
ふたをして、沸騰したら弱火にして15分。

野菜が柔らかくなったら豚肉とごまペーストを入れます。お肉に火が通ったら出来上がり!

随分ざっとした説明ですが、こちらのサイトにもう少しお行儀よく書いておりますのでぜひ!

味付け不要でとっても簡単な旨味スープベースは4パック送料無料で980円(税別)!もちろん無添加です。おうちでお好きな材料でいろーんなスープ作ってみてくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website