2019年終わります。

アメリカは12月30日の昼間ですが、日本は大晦日ですね。私は毎年のことですがまだまだ仕事、明日31日も仕事。みなさんの1年はどんな年でしたか?

私は今年4回も日本に帰りました。本の出版もできたし、スープ教室もたくさんできたし、鍋スープもパッケージリニューアルして本当に多くのお客様にご利用いただけましたし、念願の旨味スープベースも発売に至りました。久しぶりにTVや新聞やラジオにも出させていただき、いろんな方とお目にかかって新しい出会いもたくさんありました。

とってもいい年だったのですが、大切な友人を亡くした悲しい年でもありました。

写真は先日ファーマーズマーケットで見つけた芽キャベツ。この鈴なりにできるヴィジュアルがすごく好きです。これを見ると、みんな同じ土台に生まれてすっくと立って、ちょっと小さい大きいの違いはあるけど、隣り合わせで栄養を分かち合ってしっかり生きてる、感じがします。だから好き。

しっかり生きて、自分の役割を果たしていきたいなと思います。

来年もまた、少し前に進みますよ。どうぞご期待くださいませ。

みなさんの2020年が元気で明るく楽しい366日(うるう年ですから!)でありますように。どうぞ良いお年を!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website