エイプリルフール?

本日アメリカは4月1日。毎日日本のニュースをリアルタイムで見ているわけではないので、今朝、日本の昨日(4月1日)のニュースを見て「これはエイプリルフールか?」とマジで思った。一家にマスク2枚ってなんなんだ!?どうなってんの日本政府?うちはかつて3人子供がいましたけど、一人はハブか!?マスク2枚で何と戦えと?

ここアメリカでも、いや、世界中ロックダウンの最中になんの冗談ですか?もう恥ずかしくて「日本から来ました」って言えない。いーんですか、大切な祖国がこんなリーダーで。

みなさん、おうちの中で立ち上がって、自分を守りましょう。他人も守りましょう。元気を出していきましょう。

私も自分にできることをしていきたいと思います。(という決意表明でした)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website