YouTubeスープ教室『春キャベツと菜の花の小魚スープ』

今週もやってまいりましたスープ教室のお時間です。って勝手にルーティーン化しているだけですが。本のレシピも簡単だけど、動画は断然わかりやすい!と言われて、継続の意思満々です。今週はシーズン最後でギリ間に合った菜の花を見つけたので、『春キャベツと菜の花の小魚スープ』を。


毎週土曜日の朝は、近所の公園で開かれるファーマーズマーケットへ行くのが日課なのですが、まだまだコロナで段階的ロックダウン中のアメリカは、野外のマーケットでさえ入場規制。ソーシャルディスタンスを取って並んで入場待ち、そしてマスクをしていないと入れてもらえません。

いつまでこれが続くのかわかりませんが、今までマスクをするのはアジア人くらいのものだったのが、今では全人種がマスク、手洗い、うがい、消毒が日常化したのですから、それはとても良かったと思います。

はい、ではまた来週、なんか作りまーす!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website