YouTubeスープ教室『生とうもろこしで作るコーンスープ』

生のとうもろこしのシーズン中に間に合いましたコーンスープ動画!年に一度の旬ですからね、ぜひお盆休みに作ってみてくださいね!自分で作った生とうもろこしのコーンスープは、世界で一番おいしいんですよ!

くまポフちゃんもとうもろこし仕様。

今回も教科書は『子どもと作る季節のスープ〜あついスープはあついうちに、つめたいスープはつめたいうちに〜』より。

Amazonでも楽天ブックスでもお買い求めいただけます。

コーンの色がちょっと白っぽいのはですね、これはホワイトコーンなんです、実は。近所のファーマーズマーケットではこればっかり売っていて、黄色いのがありませんでした。でも、すっっっごく甘いんですよ。味付けは塩、こしょう少々なのに、完全にデザートスープでした。

とうもろこしのシーズンでない時は、缶詰のコーンでも作れます!缶詰コーンだと、世界で二番目においしいコーンスープかな?w

ぜひぜひお試しくださいね〜!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website