YouTubeスープ教室『エビのビスク』

やっとこさ、編集してアップできました、エビのビスク。8分程度の動画だし、大した編集のワザもないのになんでこんな時間がかかるんでしょうねー?それは師走だからです。なんだかわさわさしております。

これ、先日日本海新聞でご紹介したエビのビスクの動画バージョンです。レシピは一緒。

すごーく簡単です。いつもは捨てちゃうエビの頭や殻から出るだしが最強です。ホリデーシーズンにぜひ、ちょっと贅沢気分なスープをお試し下さい。

さて、話は冒頭に戻ってお坊さんも走るほど忙しい師走。アメリカで神父さんが走っているのは見たことがありませんが、しかし、わさわさの原因はクリスマスまであと2週間となったせいだと思われます。

ここロサンゼルスもコロナ感染者数が増え続け(昨日はちょっと減少したとニュースで言ってましたが)、夜間は外出禁止令、ようやく外での営業が再開したレストランもあっというまにまた閉鎖。今はテイクアウトだけの営業なので本当に大変だろうと思います。

今年はこんな状況下なので、クリスマスツリー(生のもみの木があちこちで売られるシーズンです)の売れ行きが良いらしく、ツリーを用意して飾り付けをするのが例年より早いのだそうです。

みんなね、我慢に我慢を重ねてますから、少しでも家が明るくなるように…と思うのでしょうね。

今年はうちはちょっと事情がありNOツリー、NOお飾り。夜は周辺の家のチカチカを楽しませていただいております。ありがとう、ご近所のみなさん!

ではまた今年中に!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website