にんじん

スーパーマーケットに並んだオーガニックにんじんがキレイだったので写真を。なんか、春色ですね。(ま、1年中この色なんですが)。にんじん、もともと大好きなんですけど、アメリカに来てからこのいろんな色の細いにんじんがさらに好きになりました。

にんじんは、ご存知の通りβ-カロテンが豊富ですが、色の濃い皮のあたりに多く含まれているので、皮は剥かないで食べましょう!

スープによし、サラダによし、でも特に好きなのがこのにんじんの”丸焼き”。よーく洗って塩、こしょう、オリーブオイルをふってオーブンで焼きます。日本のにんじんよりはるかに細いので、焼く時間も短いし、甘いし、食べやすいし。なんでも野菜の丸ごと焼きはおいしいですよね。焼き芋とか!

玉ねぎも、じゃがいもも、ピーマンも、ナスも、ビーツも、パプリカも、芽キャベツも。

オーブン丸焼き、楽チンでうまうまでホカホカです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website