カリフォルニアの生わさび

ここ何年か、仕事もあって3月末には日本に帰って、桜を見たり、土手の水仙を眺めたり、春のホタルイカを食べたり、大好きな生わさびをわさび田まで買いに行って…なんて楽しみもあったのですが、どうにもこうにも今年は無理。全然無理。新鮮な生わさびでお刺身食べたいな〜…などと思っていたら、カリフォルニアでわさびを作っている生産者さんがいらっしゃったんですね〜!

そしてそれを近くで買えるとは!いったいどこに住んでるのー!?と思う日本食の充実ぶりです!

キレイな色ですよね!香りも生わさび!

日本の魚はもちろんおいしいけれど、アメリカに来て、

ハワイの生マグロはめちゃおいしい!

アラスカのキングサーモンは日本で食べてたサーモンの何倍もおいしい!

日本のお米はサイコーだけど、カリフォルニアでは有機のコシヒカリやあきたこまちが普通に栽培されている!

なんてことがわかり、それに加えて生わさびがあったりしたらもうパーフェクト!本当にありがたいことです。

写真撮り忘れましたが、わさびの葉も入手可能で、今日はわさび漬けを仕込みました。

出来上がりが楽しみ!もう楽しみは食べることだけ!と言い切れますね。

いっぱい食べるためには、健康でいなくちゃいけないですね、みなさん!

Half Moon Bay Wasabi Company

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website