グラフィックデザイナーとして

わたくしこれでも今でもグラフィックデザイナーとしてもお仕事させていただいております。現役です一応。で、今年に入ってからグラフィックデザイナーとして、えー!?これじゃーいかんだろー!?と思うことがありました。

それはなんと、製品化された自分の商品に対して。

自分の商品のパッケージを自分でデザインするわけですから、それは思い入れも人百倍強く、写真も大好きな写真家さんに撮って頂きたいとか、思うわけです。

念願叶って大好きな写真家さんに撮っていただくこととなり、スタイリングとか、もちろん調理も自分でやって、わーできたー!と思って数ヶ月。写真では確認したものの、現物が今いるアメリカに届くことがなかったわけです。コロナの真っ最中だったこともあるのですが。

で、やっと送ってもらって現物が届いたわけですが…

印刷がだめ。

印刷やさんのせいではないと思うのですが、白っぽい写真のデザインが印刷素材に合わなかったということで、これでは大好きな写真家さんに大変申し訳ない。。。

ということで、前代未聞のちゃぶ台返しをやってしまった次第です。。。あ〜あ。。。

この話はしばらく続きます。

*写真は全く関係のない”季節の変わり目”。

日々のくだものが、春のいちごから初夏のさくらんぼにバトンタッチ中です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website