炊き込みご飯にも

9月になったとたん、日本の友人からは「気温が下がった」という声がある一方で、LAは急に暑くなりました。まぁまだまだしばらくは残暑というか、夏ですから、こんな日もあるのでしょうが、私は鍋にスープに炊き込みご飯に…と、連日あったかいものを作っております。

https://www.mars-soup.com

このオンラインショップの上の方。アレンジレシピに「集」をつけたバナーが作れる程度にはメニューが蓄積してまいりました。日々ぽちぽちと精進しております。

焼きあごと牡蠣の鍋・スープのもと』はタイトルの通り、鍋やスープのベースとしてご利用いただけるわけですが、これ、炊き込みご飯にもめっちゃ使えます!…って、自分が炊き込みご飯が大好きなせいもありますが。。。笑

仕上げにパセリをたっぷりと!の洋風タコ飯。

とにかく好きなタコ飯を、セロリとオリーブを加えて洋風に仕上げました。ご飯はスープのもとと塩、醤油をちょこっと入れて普通に炊くだけ。具材はさっと炒めて炊いたご飯と混ぜるだけ。

『洋風タコ飯』の作り方はこちら

私は土鍋で炊きましたが、もちろん炊飯器でもOK!とにかく簡単です。

そろそろ動画も再開しようかと考え中。引っ越ししてキッチンが変わったのでカメラ(携帯)を設置する場所がなくなってしまって、今年に入ってからずーっとストップしてました。残暑と言えども、うかうかしてたらもうすぐ秋ですし。

がんばらねば。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website