YouTube『白菜と鮭の豆乳鍋』

10月になってしまいました。今年も3ヶ月切りましたよ!そしてスープや鍋の季節になりましたよ!…って、この1週間30度近い真夏日だったLAからお伝えするのもなんですが、ワタクシきちんとみなさまにスープや鍋のおいしさをお伝えしなければなりません。ということで、どーやって使っていいかわからないであろう『焼きあごと牡蠣の鍋・スープのもと」の59秒CM作ってみました!

これ、ご覧いただいたらおわかりの通り、どーしても鍋に水を張ったら上に設置したカメラ(携帯ですが)が映り込んでしまうんですね。プロの方たちはいったいどうやってそれを防ぐのか!?素人のワタクシには全くわかりませんで、そこはどうかご容赦くださいませ。

しかし、最もダメだったのが、一番肝心なお鍋グツグツの動画を撮り忘れ、できたー!いただきまーす!とすっかり平らげてしまってから気付くという、あとの秋祭り。反省ばかりの第一回CM制作でございました。

でもま、おいしいです。簡単だし。

次回はもう少し上手く撮れるかなぁ〜!?


『白菜と鮭の豆乳鍋』


材料(2~3人分)

〔豆乳鍋スープ〕

鍋・スープのもと…1袋

豆乳…250cc

水…300cc

味噌…大さじ2

醤油…大さじ1

塩…適量

〔具材〕

甘塩鮭の切り身…2切れ~

白菜…4~5枚

豆腐…1/2丁

春菊…4本

ねぎ…2本

作り方

1:具材は食べやすい大きさに切ります。

2:鍋に〔豆乳鍋スープ〕の材料を入れて混ぜ合わせ、具材を入れて中火にかけます。火が通った順にどうぞ。

*豆乳は強火で加熱するとダマになりますので、中火でゆっくり、沸騰させすぎないようにご注意を。


東條真千子オンラインスープショップ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website