YouTube『海老とレタスのトマト鍋』

鍋•スープのもとを使った鍋レシピ、2本目動画できましたー!『海老とレタスのトマト鍋』は、今のところ一番好きなアレンジで、魚醤を使うのでちょっとエスニックな感じも。レシピには出てきてませんが、パクチーをたっぷり加えたり、食べるときにレモンやお酢などをちょっと加えたりするのもオススメです!


海老とレタスのトマト鍋


材料(3~4人分)

〔鍋スープ〕
鍋•スープのもと…1袋
水…500ml
魚醤…大さじ1
醤油…小さじ2
ごま油…小さじ2
塩、こしょう…少々
輪切り唐辛子…お好みで
 
〔具材〕
海老…8尾
レタス…1/2玉
トマト…3個
しめじ…1パック
ねぎ…適量
 
■作り方
鍋に〔鍋スープ〕の材料を入れて中火にかけ、食べやすい大きさに切った材料を入れて、火が通った順からいただきます。
 
*ここでは有頭海老を使用していますが、頭がなくてもOKです。もしあれば、有頭海老はさらに良いダシが出るのでぜひお試しください。


もう10月も中旬になって、朝晩は少し気温が下がり始めたLAです。日本はどうかなー?

こちらはハロウィンシーズンで、あちこち怖い&かわいいお飾りがお目見えしてます。去年はできなかったハロウィンなので、今年は子供たちも張り切って練り歩くことでしょう。マスクのデザインも色々あるんだろ〜なー!

子供たちが楽しそうにしている様子を見るのが楽しみです。

東條真千子オンラインスープショップ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website