Van Gogh 展

↑ヴァン ゴッホです。でも発音はカタカナで書くと”ヴァンゴー”と一気で言うので、最初アメリカ人の友人に「ヴァンゴー行った?」と英語で聞かれた時は、”は?” となりました。「日本では”ゴッホ”って発音するんだよ」と言ったら、”は?” と言われました。で、行ってきましたハリウッド、Van Gogh Exhibit Los Angeles.

ゴッホ (1853-1890)

ご覧のようにオリジナルの絵画ではなく、部屋中を使ったプロジェクション アートショーなのですが、これがなかなか素晴らしかった!…って言葉と静止画で言い表すのは難しいので、リンクのWEBサイトの映像もちょっと見ていただきたいですし、もしこのショーが日本に行ったらぜひ体感していただきたい!

音楽とアニメーション(とあえて言えば)も素晴らしく、できれば携帯を構えないで肉眼だけでもう一度観たい。しかしチケットがなかなか高い。笑

それにしても今は入場前に入口でワクチン接種証明書とID(身分証明書)を提示しなくてはならず、これから行かれる方はどうぞお忘れなく。

おまけ。

会場入ってすぐ、とっても素敵なエントランスでお友達と記念写真。ワタクシ左。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website