2022年

新年になりました。おめでとうございます、と世界中の人が言うわけですから、誰にとってもおめでたいことなんですね新年は。世界中の人のHAPPYな気持ちが365日続きますように!

さて、毎年年末は連日の徹夜仕事で疲れ果て、トラディショナルなお節を作る時間もなく、仮に作ったとしても食べないアイテムが多いダメな日本人なので、今年は恒例の「好きなものだけおせち」をプレートでちょっとずつ、というスタイルにしてみました。

これ、気が楽ですわ〜!お重に一生懸命詰めても、一旦食べ始めるとレイアウトが崩れるし。。。でも作ったものはタッパーで冷蔵庫保管で、食べる時だけ大皿にちょこちょこ乗せる、ってーのは、お片付けも楽で大変よろしい!2022年から一生このスタイル続行に確定しました。

何が苦手って、甘すぎるお節料理がだめなので、黒豆も煮物も自分の好みに味付けします。そこに今年は伊達巻も加わりました。甘くない伊達巻。。。って、卵焼き丸めただけじゃーん!みたいなご意見もおありでしょうが、自分良ければ全て良し。今年からこれも「好きなものだけおせち」のアイテムに加わることになるでしょう。

さて今年のワタクシの抱負は「整」。

あれこれを整えて、シンプルに凛と生きていけるようにしたいと思います。

ずっとガチャガチャな人生でしたからね。笑

今年こそは大人になろう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website