焼き野菜の野菜ソース

野菜だけ食べて、肉も魚も乳製品も卵も食べない人はヴィーガン、肉と魚は食べないけど乳製品と卵はOKなのがベジタリアン、で、肉は食べないけど、魚と乳製品と卵はOKな人のことは”Pescatarian(ペスカタリアン)”と言います。私はどれにも該当しませんが、最近は95%ペスカタリアンのようです。

きっと歳が大きくなってきて、胃袋が小ちゃくなってきたんでしょうね。笑

野菜は本当に大好きで、嫌いな野菜もないので、いろんな種類をいろんな料理に使えて楽しいです。最近はオーブンで焼いただけの野菜を、切って混ぜただけの野菜ソースで食べるのがお気に入り。これで何種類の野菜を摂取したことになるのかな?

●焼き野菜(芽キャベツ、にんじん、じゃがいも、ローズマリー、にんにく)

●野菜ソース(玉ねぎ、パクチー、パセリ、グリーンチリぺぺー、レモン、にんにく)

ハーブやレモンも合わせると10種類ですねー。

あとはしらすと玉ねぎとにんじんのかき揚げと、海老のフリッターを作って食べましたよ。

。。。

全然胃袋小ちゃくないし。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website