おうちでしらすPizza

その後Spotify生活絶好調で、まずは日本の曲で大好きリストを作ってみようと思ったわけです、子供の頃から今までの(と言ってもここ十数年分はありませんが)。やるとなるととことんな性格上、二日で作り上げた好きな曲リスト日本語版は8時間。うーん…たった8時間曲分の人生なのか自分…?とは思いましたが、まぁよし。それでも好きな曲しか入ってないので聴くのもあっという間に時が経ちます。サイコーです。

で、このあと海外編リストを作ろうと思ったのですが、多すぎてリスト化無理。なので、ミュージシャン別にたっぷり聴かせていただいております。No Music, No Life. ありがとうSpotify!

さてさて、そんなゴキゲンな最近のお気に入りはおうちで作るしらすPizza. アメリカ人ってピザばっかり食べてるイメージありますが、さすがにこのピザは家で作らないと売ってません。笑

一つ便利なのは、ピザドゥ(ピザの生地)の生(発酵させたもの)をスーパーマーケットで入手できること。これはなかなか日本ではないですよね。でもすでに焼いた生地より生の方が圧倒的に美味しいです。厚さも好きなように伸ばせるので、うちではいつも薄ーく伸ばしてパリパリに焼きます。

ピザドゥさえあればあとは簡単!

ピザドゥのふちがヒラヒラなのはご愛嬌♡

1:まず、ピザドゥを広げたらオリーブオイルか、アンチョビが漬かってるオイルを指でぬりたくります。

2:次にスライスした玉ねぎ(写真は紫玉ねぎですが、普通の玉ねぎでもOK。これで1/2個分くらい使ってます)を全面にのせ、アンチョビ3ヒレくらいをちぎってパラパラします。

3:その上にしらすをドバッと、1パック全部いきます。

4:斜め切りしたねぎ、チーズをのせてオーブンで焼きます。

以上!

これ、何枚でもいけます。本当に美味しい!

これは別の日に焼いたしらすPizza. 白い玉ねぎで作りました。

こんな風に上にアルグラやレタスを乗せて、上からオリーブオイルを少したらしても美味しいです。

アメリカにいながら外ではピザもハンバーガーも食べませんが、このピザはソースいらずでとっても簡単なのでよく作ります。しらすが手に入ることに感謝し、Spotifyに感謝し、今日もキッチンで過ごします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website