ビン洗いブラシの木

この時期はあちらこちらで日本の桜の写真がアップされていて、いろいろ見るのが楽しみです。つぼみも満開も散りかけも、桜って本当に美しいですよね〜。LAにも桜の木がないわけではないですが(でもほとんどない)、あの、わわわわーーーーーっと束になって咲いてるような光景ではないのでちょっとサミシイ。でも今日は珍しい木の花の写真をご紹介しましょう。

この花、ビン洗いブラシみたいでしょ?この木の名前はそのまんま、Bottlebrushといいます。どちらかというとこれの赤い花バージョンをよく見かけるのですが、これはWhite Bottlebrush Tree。Callistemon salignusという名前でもあるそうです。

今、満開!

この満開っぷり、すごくないですか?ビン洗いブラシがこんなにたくさん、ニョキニョキと!LAの青空に(写真加工しておりません)めちゃめちゃよく映えます。

春なのでお花もたくさん咲いていますが、ここには”花のなる木”が多くて、これからまたしばらくの間、車に乗ってても振り向いてしまうような(運転中はキケンです)季節が続きます。

がしかし、先週LAはいきなり38℃くらいになった日もあり、春を通り越して夏になるのは毎年のことですが、それにしてももうちょっとゆっくりいこーぜ〜〜〜と思った4月上旬でありました。暑すぎるわ〜!

そんな日のサラダはパパイヤサラダ(手前)。パパイヤ、オレンジ、トマト、赤玉ねぎ、きゅうり、ねぎ、パクチー、レモン、で構成されております。もう夏色ですね。

ちなみに写真奥は、ロメインレタス、紫キャベツ、セロリのシーザーサラダ。アンチョビやニンニクも使うので、うまいっす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website