ミントのちから

最近暑くなって来た…と言いたいところですが、全然暑くならないLAです。まぁずーっと20℃くらいで過ごしやすいのでとっても良いのですが、来週末は30℃近くなりそう。いずれにしてももう夏なので、サラダは毎日欠かせないアイテムです。が、毎日同じような野菜を使うので、味付けとか、雰囲気とか?は知恵を絞ります。(小さな知恵袋ですが)

昨夜は大きなミントの葉っぱが数枚冷蔵庫にあったので、刻んでサラダに入れました。酸味はレモンじゃなくてライムにして。

入れたもの。


・ロメインレタス(1.5cm幅カット)

・セロリ(斜め薄切り)と若い葉っぱ

・ミニトマト(縦半分カット)

・にんじん(細切りスライス)

・ミント(大きめのみじん切り)

・味付けは、にんにく(すりおろし少々)、ライム(汁を絞って)、塩、胡椒、オリーブオイル


これがですねー、ミントが爽やか力を発揮して味も香りもぐっとステキサラダにしてくれました。いや〜ミントすごいわ〜♡ぜひお試しください!おすすめです。

ミントといえば。

その昔、娘がまだちっちゃかった頃、私がミントの葉をガラスのポットにぎゅうぎゅう詰めにして熱湯を入れてミントティーを作っていたら、

「ママ、草飲んでる・・・・」

と非常に驚かれたことを思い出します。

そんな娘も来週は大学の卒業式で、これでおかーさんもいっちょ上がり。これからは静かに穏やかにひっそりと暮らしていきたいと思ったりしますが、そーは問屋の棚卸ミス、もありそうな気もする。。。

ま、草飲んで草食べて、元気に頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website