だしのはなし〜とりのひと

’’とりのひと’’サイトのスープブログ連載始まりました。やっぱり最初はだしのはなしをしないと先々に関わる(?)ものですから、初回は「だしのはなし」。以前もここでもご紹介して、本にも書きましたが、今後もちょくちょくおさらいは続きます。というわけで、リンクはこちらから

本文は新たに書いてますが、レシピは同じなのでこちらでは割愛します。最後にご紹介しているビン洗いブラシの木、そのまんまのネーミングでしたが、またまたそのまんなコを見つけましたー!

さて、この黄色いお花の名前はなんでしょう!?菊ではありませんよ。

答えは’’Pin Cushion’’=ピンクッション=針山。お裁縫の時に使う針とクッションに似てるから、ということだそうです〜w!普通オレンジ色が多いみたいですが、いや〜黄色もかわいい♡

噂によると、「歳寄りの携帯には花の写真が多い」んだそうで、そんなこと言ったらもう随分昔から大年寄りでしたよワタクシ、と思うのですが、まぁいいでしょう。

またガツンと笑える名前のお花を見つけたいものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website