とりのひととチェリーとパンク

書き忘れてました。とりのひとのスープレシピブログ「きゅうりのビシソワーズ」はこちらです。以前このサイトにアップしたレシピなので、ここでは割愛しますが、これは好きな冷たいスープです。夏の間にぜひどうぞ!このトップ画像、全く関係ないですが、最近いただいたアメリカンチェリーがめちゃめちゃおいしかった&かわいかったので写真だけ。

こちらがきゅうりのビシソワーズ。きゅうりの香りが爽やか〜な夏のスープです。

LAはただいま26℃(クーラーつけず)で、今日の東京の最高気温は…と見てみると、なんと36℃!ひょー!!!なんということでしょう!!!!みなさま本当にお気をつけて、無理をしないで体を守ってくださいね!!!

さて、先日フリーウエイ(高速道路)を75マイル(120キロくらい)で走行中にタイヤがパンクするという非常事態を初めて経験しました。

これ↓

こんなパンクの仕方、初めて見た。。。。

運転している最中に、いきなりパンパンパンx5回くらいの大きな音がして、その後よろっとしたんだけど、こりゃ早く帰ってなんとかしなきゃと一瞬勘違いし(飛ばして帰っても15分くらいかかる)、奥のレーンにどんどん移ろうとしたら周りの車が避ける避ける…。で、ようやく、あ、だめだ、家まで辿り着けない、と悟ってフリーウエイを途中で降りることに。(そしてまた車線変更のたびに周りの車が避ける避ける…。)

で、一番最初にあったガソリンスタンドにようやく停めたわけですが(しかしその間3分は走った。これ良くないと後で教えてもらいました。すぐに車を停めるとこ!)、降りてみてびっくり!なんだこのパンクの仕方は〜!ひょっとして銃で撃たれたのかー!?(んなわけないですね。でもその時はマジでそう思った。)

いや〜。ラッキーなことに、生きております。しかし予期せぬいろんなことが起こります。

「体を守ってくださいね!!!」は、そっくりそのまま私にお返しします。だよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website