かけすぎ部ととりのひと

とりのひとのスープレシピブログに自分のブログが追いついておりません。。。こちら8月2日にアップされました「きのこの酸辣湯風」。

LAではみょうがが高くてお気軽には買えません。。。泣。。日本円で1本400円くらいしますの。。。

これも以前こちらでご紹介したレシピです。おさらいは「とりのひと」か過去ポストでどーぞ。

さて、シアワセの紫らっきょうがすっかり漬かりまして、醤油漬けも塩漬けも大大大活躍の今日この頃です。ワタクシきっと臭いかわりにとっても健康になるんじゃないでしょーか!?

TOPの写真は、カツオのたたき。でもカツオ、見えませんねー。

そしてご覧いただけますでしょうか、紫玉ねぎに青ねぎに紫らっきょう(輪切り)がたっぷりのっかっている勇姿が!薬味の方が絶対多い一皿、正しいかけすぎ部部員でございます。

本当にまったく、こんな毎日です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website