Soup Spy – スープやさんのスパイ

友人のwatoちゃんが先に天国へ行ってしまってからまもなく3年になります。彼女はアートもお料理も他にもいろんなことに多くの才能がある人でしたが、出会って一番最初に一緒に作った絵本「スープやさんのスパイ」は、今見ても本当に素晴らしいイラストで、それを世界中の人に見てもらいたいなーと思ってオーディオブックを作りました。Soup Spy ぜひご覧ください。

watoちゃんが亡くなるほんの数ヶ月前、たまたま日本に帰国した時に、watoちゃんのキッチンでこの絵本を20年ぶりに眺めたり、記念写真を撮ったり(その写真は動画の最後に入っています)、楽しい時間を過ごしました。

「わ〜こんなに細かい絵は今はもう描けないな〜」

と、その時言っていました。

このオーディオブックは全編英語です。翻訳とナレーションをしてくれたのは、この絵本で育った私の娘と、同じくこの絵本がお気に入りで一緒に育ってくれた、アトランタの友人の娘さん。そして編集は、私の本の撮影もしてくれたビデオグラファーのケビン川島氏。私はグラフィックを担当しました。

Life is about the people you meet, and the things you create with them.

出会った人で人生はつくられていくと、つくづく思います。

みなさんに感謝です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website