ミニトマトのピザ

ピザ好きのアメリカ人に毎回付き合いきれる胃袋はないのですが、それでも何ヶ月かに1回くらい食べたくなるピザ。できれば薄い方がいいし、しょっぱくない方がいいし、肉の練り物系ものっかってない方がいい。。。なんてこと言ってると、結局自分で作るしかないわけですね。

ありがたいことにこちらには生のピザドウを売っていて、焼く何時間か前に冷蔵庫から出してもうひと発酵(してるのかな?)してもらってから好きな大きさ、厚さに伸ばせます。で、まぁ今回は特に材料を揃えることもしなかったので、常備のトマトソースを塗って、残り物のミニトマトを切って、窓際のバジルやディルを摘んでパラパラしてみました。このビジュアル(上の写真)がひじょーに好みだったので、ここでテンションがあがる↑。

次。

モッツアレラチーズをちぎってのせてみる。

うん、これもなかなかカワイイ→。

モッツアレラチーズが少ししかなかったので、パルメジャーノレッジャーノを削ってのせる。うーーーん、カワイイが隠れた。。。↓。

そして焼き上がりは…なんだかツラが変わってしまいましたね↓。(そりゃ仕方ないね)

このビジュアルの感じが、私のピザ心をくすぐらない原因なのではないか?と思った次第でありました。

でも食べたら↑↑↑↑↑↑↑↑♡なんですけどね。

この写真のまま終了するのもなんなんで、お口直しに。あ、お目目直しに。

ファーマーズマーケットの菜の花。

もうすぐ春ですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website