タラの切り身のアクアパッツア

LAでは相変わらず大谷くんが大活躍しておりますが、私も食欲の春に突入し、キッチンで大活躍しております。本日は、お魚の切り身でパパッと作れるフライパン料理、アクアパッツアをご紹介いたしましょう。すっごい簡単です♪


タラの切り身のアクアパッツア


材料(2人分)
タラ(切り身)…2切れ
あさり…10個
ミニトマト…18個
ブロッコリー…10房
にんにく…1片
オリーブオイル…大さじ1
白ワイン…大さじ2
塩…小さじ1/2程度
こしょう…適量

作り方
1:タラの切り身に両面軽く塩、こしょう(分量外)を振っておく。ミニトマトは半分に、ブロッコリーは小房に、にんにくは薄切りにする。

2:フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れて中火にかける。にんにくが色づき始めたら取り出し、タラを入れて強火にする。片面をさっと焼いたら裏返して中火にし、他の材料を全て入れてふたをする。

3:あさりの殻が開いたら出来上がり。取り出したにんにくをトッピングする。


もうイタリアンのシェフにバレたら叱られそうなくらい簡単なレシピですね。笑

でも確実においしいです。だっておいしいものしか入ってないからね〜。料理ってそんなもんだと思います。素材とか、調味料とかが大事ね。

素材からおいしい水分が出るので、そのスープを一緒に召し上がってください。バゲットとよく冷えた白ワインがあればなおよし!

おうちごはん、サイコーです♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website