アメリカの冷たいスープ

今日は最近アメリカのスーパーマーケットで見つけた冷たいスープの写真。これ、パッケージがかわいいですね〜。注ぎ口が付いてて便利だし。

左から、「にんじんとさつまいもとターメリックのスープ」、「ズッキーニとシラントロ(パクチー)とカリフラワーのスープ」、「トマトとバジルのココナッツスープ」。おいしそ〜!

日本円にすると今のレートで1400円くらい。567gだから2〜3人分ですね。

裏の食品表示を見てみましょう。

これらのスープには、いわゆる”旨味調味料”みたいなものは入ってなくて、たとえば真ん中の緑色のスープの原材料は、「ズッキーニ、水、カリフラワー、チャード、玉ねぎ、セロリ、パクチー、オリーブオイル、塩、にんにく」だけ、なんですね。

家で作れるじゃん!

でしょ!?

そうなんです、スープは家で作れるんです。調味料は野菜同士、そしてなんと日本には、味噌も醤油も味醂も日本酒も甘酒も、素晴らしい調味料がたくさんあって、簡単に味付けできるように出来てるんです。すごいね日本の発酵調味料!

まわりを見渡して、なんでもスープにしてみましょう!きっとおいしい発見があると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website