2024年になりました。

こちらは1月2日ですが、2024年初更新、今年もよろしくお願いいたします。

年末は早朝からの仕事が続いたので大晦日も早々に寝てしまって、元旦の朝に日本のニュースを知って驚愕した次第です。被害に遭われた方々や地域が一日も早く平常を取り戻されますよう、祈るばかりです。平たい日常がどれほど幸せであるかと、改めて思います。

年が明けたのに、クリスマスツリーの写真でナンですが…。こちらはクリスマスはビッグイベントで早くからこんな立派な生ツリーが街に現れ、ホリデーシーズンとなりますが、New Yearは1月1日が祝日になるだけで、あとはみんなさっさと仕事も始まり普通の日々に戻ります。

でもクリスマスツリーは年が明けてもしばらくの間このままで、みんなの目を楽しませてくれます。

上の写真はクリスマス直前のある日、夕方に撮った写真。

そして下の写真は、大晦日になったばかりの夜中、私が出動前に寄り道して撮った写真。もちろん誰もいないのに、煌々と光り輝いてとってもとってもキレイでした。

誰も見ていないのに、知らない誰かのために光を灯すってすごいことだなぁと思って、丑三つ時にクリスマスツリーに手を合わせた日本人のワタクシでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website