冷蔵庫のお掃除・無水スープ

うかうかしてたら前回のpostから早1ヶ月!何をしていたんでしょうかワタシは!?びっくりします、ほんとに。ついこの前年末年始をやっつけたのに。そしてうかうかしてたら微妙に溜まる冷蔵庫のあれこれ。全部圧力鍋に突っ込んで無水スープを作り、お掃除完了。いやでも美味しそうでしょ?二度と同じものは作れないのが難点ですが。。。

この鍋の中を見てるのが相変わらず大好き。

中身、いきまーす。

タコ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、コールラビ(ブロッコリーの茎の部分だけが丸くなったような野菜)、そしてブロックリーの茎、緑色のパプリカ、トマト、緑と黒のオリーブ2種、ケッパー、ディル、にんにく、唐辛子。

オリーブオイルで炒めてから、味付けは、塩、胡椒、コラトゥーラ(イタリアの魚醤)のみ。水は加えず蓋をして15分加圧。

以上〜!

びっくりするくらい野菜から水分が出るので、ちゃんとスープになります。

冷蔵庫もスッキリさっぱり。圧力鍋さん、いつもありがとう!

圧力鍋にそろそろ名前をつけてあげなきゃいけないな。ジョンとか、リチャードとか。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website