ワンコの野菜とチキンミートボールスープ

うちのワンコではありませんが、親友宅に来た時から家族のようなワンコがおります。アメリカには、保護犬(野良犬だったり捨てられたりしたワンコ。ニャンコ版ももちろんあります)を次の飼い主さんと繋ぐ団体などが多数あり、多くの人がアダプトして新しい家族として迎え入れる仕組みがかなり確立されています。そんな所からやってきた運命のワンコ。あれから早10年。。。

1歳になるかならないかの頃にやってきたので、今や立派なシニア犬。には全く見えない童顔のパピー風情。みんなに愛されております。

健康のために、なかなかヘルシーなものを常日頃から召し上がっておられますが、先日は”スープのおばちゃん”が彼のためにスープをこしらえに行きました。

材料いきまーす。

キャベツ、にんじん、ブロッコリー(緑と黄色)、紫芋。5種類の野菜をぐつぐつ。。。野菜のおいしいダシがしっかり出たところで、

鶏のひき肉をふんわりまとめて投入。

これで塩でも入れれば、ヒトにも十分おいしいスープになるところですが、ワンコのために味付けはしません。

このワンコは昔からあまり水を飲まない子なので、あえて水分の多いスープ仕立てにしております。

大量に作ったので、数日の冷蔵庫保管分以外は小分けにして冷凍しておきます。全くもって、普段のスープ作りと同じ。

よく食べてくれたそうです。

きみのためだよ、Vincent!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website