豆腐のポタージュ @TBS はなまるマーケット

先にご紹介した”7つの野菜のレインボースープ“を使ってアレンジした「豆腐のポタージュ」レシピです。

スープごはんにすると、リゾットみたいでこれまたおいしい。ポテトグラタンにも変身します!

 

【豆腐のポタージュ】

 

■材料(2人分)
7つの野菜のレインボースープ…おたまで具2杯+スープ2杯
豆腐…150g(1/2丁)
醤油…小さじ1

[トッピング]
パセリ…適量
オリーブオイル…少々

 

■作り方
1:7つの野菜のレインボースープ、豆腐、醤油をミキサーに入れ、1分まわす。

2:1を鍋に入れて中火にかけ、温める。ふつふつしてきたら火を止める。

3:器に盛り、パセリとオリーブオイルをトッピングする。

 

※豆腐のポタージュ・スープごはん(1人分)
ごはん(茶碗1杯)に市販の醤油ドレッシング(小さじ1)、または、酢(小さじ1と1/2)、醤油(小さじ1)、サラダ油(小さじ1/2)を混ぜ、豆腐のポタージュをかける(和えた方がおいしいです)。お好みでパセリや黒こしょうをトッピングしても。

 

※豆腐のポタージュ・ポテトグラタン(1人分)
じゃがいも(1個)を塩茹でして豆腐のポタージュ(おたま1杯分)と混ぜ、バター(適量)を薄くを塗った耐熱皿に入れて、ケチャップまたはピザソース(適量)、ピザ用チーズ(25g)をのせて、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website